☆☆☆☆☆☆☆☆
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
みんなに見に来てほしい☆
  
LINKS
愛用スキンケア♪
自然派基礎化粧品リライフォルスドーレ
かわいがってね♪
あしとも♪
ぽちっとね☆
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

オーガニックコスメ大好き

オーガニックコスメを楽しむかなこが気ままに毎日を書いてます♪


| - | - | - | pookmark |
オーガニックコスメ
ジャパンオーガニック 年齢を重ねるほど、若い肌が実感できる、
国産”ドゥーオーガニック”誕生。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パウダー洗顔と固形洗顔の使い分け
 会社のラジオでブルーハーツが流れ、かなりいい雰囲気でノッテしまいました。。。

昨日は、風が強くてさむさむでしたが、今日はポカポカでよかった♪

G.Wはお天気だといいな♪

この機会に大連休をとりました。。。

遊ぶぞぉ!!



と、最近あたたかくなってきたので、お肌の荒れも落ち着いてきました。

よかったよかった。。。

で、洗顔を固形のものと、パウダーとを使い分けて使用することにしました。

肌にやさしぃ〜くと固形洗顔ばかりを使っていると、角質があまり落とせていないように思っていたので、

時々パウダー洗顔で、角質も落としてあげないとって思ってます。

化粧品は、人それぞれ合う、合わないとかありますけど、

それをどう使い分けるかというのもちゃんと見極めないとなぁと思います。

私の場合は、お気に入りのコスメ(リライフォルスドーレ)を見つけ、

使っていますけど、やっぱり季節によって荒れちゃうということもこの冬に勉強しました。

今から、スキンケアをしっかり考えておくと5年後10年後ましなおばさんになれるかなって

考えます。

女性はやっぱりいつまでたっても女でいたいもの。

気持ちも大切だし、お手入れも大切ですよね


| コスメ | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
ステーキランチ♪

最近、会社の先輩のまちこさんにステーキのランチに連れっていってもらいました。
でてきたステーキはとってもおっきく、ボリューム万点
添えてあるポテトもたっぷり。
このランチは、前菜、メイン、デザート、ドリンクがついて、1,500円と超お得でした

イチゴとバニラアイス♪
お皿にいっぱいのステーキ

ローストビーフ
食後のデザートいちごとバニラアイス


まちこさんは、ボリュームがありすぎて食べきれないので、タッパーにステーキの切れ端とポテトをこっそり入れてもって帰っていました。次の日のお昼にするといっていました

もちろん私はお腹をいっぱいにしながら全部ペロリと食べちゃいました
久しぶりのステーキ
とってもおいしかったです。



| 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画みにいってきましたぁ
 先週公開した

「レッドクリフPart2」 みにいってきましたぁ

前回 「レッドクリフ」 を見に行ったとき、これからというときに

話がおわってしまって(2部構成ってしらなくて・・)かなりがっかりしてたんですよ。。

だからまってましたって感じでした。

ちょっと前回のあらすじを忘れ気味だったのですが、

ちゃんとPart2であらすじを説明してくれたのでなんとか思い出すことができました♪

内容は、まだみていない人もいるのでお話できませんが、

私は好きでした。歴史ものとか正直興味はないのですが、

「レッドクリフ」のお話は、映画で見るとよかったですよ♪

まだ見ていない方、DVDでPart1をみてから、Part2をみにいくことを

おすすめしますよ♪

やっぱり続きものですから。。



と、休日のお話でした。。。


| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はぁ〜るがき〜たぁ♪はぁ〜るがき〜たぁ♪
 約一週間ぶりにかきます^^;

新人さんが入ってきて、厳しい先生をやっております。

でも二人ともとっても良い人で安心安心^^

あとは、早く仕事を覚えてもらって、私は引退かな・・・・

先週のお花見、おでんがめちゃくちゃおいしくて楽しかったです(^o^)

やっぱり日本の桜はきれいです♪



と思ったのもつかの間、名古屋ではもう桜が散りはじめてます(T T)

緑の葉っぱが目立つようになってきました。

もう少し満開の桜がみたかったな・・・(; ;)


でもやっぱり春ってお天気のときは気持ちがいいですよね♪

正直、朝から天気がよすぎて、仕事より散歩がしたい気分になったりもします



さて、週末はイメチェンでもしようかしら・・・

久しぶりに美容院いってこようって気分です☆


3ヶ月くらい伸ばしっぱなし・・・(^^;)
| - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
もう春ですね♪
 こんにちは

最近の日中はほんとに暖かくなりましたね。

朝と夜はまだ寒いですけど。。。。

そして、春到来の象徴、桜の開花も始まり、

私のいる名古屋ではもう7分咲きくらいです


そして、本日私の勤めている会社では、

桜のある公園で、お花見です。

社長が、朝からおでんを作ってくれて、かなり気合はいってます

事務所はもうおでんのいいにおいでいっぱい。

午前中まだ仕事をしているのにお腹が空いて仕方ありませんでした。

以前も記事をアップしましたが、社長の料理はめちゃくちゃおいしいんです

今日もご馳走になると思うと今から、お花見が楽しみです


ただ1つ不安なのがやっぱりまだ外が寒いこと・・・

完全防備でいかないと風邪引いちゃいますね。

今の時期、お花見する方多いと思いますが、

未だ夜は寒いので、あったかい準備をしてお出かけくださいね

| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日でおわかれ。 
 会社でいつもお世話になっていた先輩が本日で退職されます。

なんか退職が決まってから、めちゃくちゃはやかったです。

こういうお別れって、やっぱりさびしいものです。

そういえば、去年の今頃私も前の会社を辞めた頃ですが、

さびしいと思ってくれる人はいたのでしょうか・・・

けっこう人数のいる会社なので、

私一人がやめても全然影響はないのですが、いざ辞める時はやっぱり少し

さびしかったかな。。。

けっこう長く勤めていたので、いまだに前職のことを思い出すときがあります。

仕事仲間だったり、先輩だったり、後輩だったり、

いろんな人に出会っていろんな勉強をさせてもらいました。

社会にでると、嫌なこともたくさんあるけど、それって、

これからの人生に役立つこともあると思うのです。


今の会社の先輩もそう。

短い期間だったけど、いろいろ勉強させてもらいました。教えてもらいました。

だからそれを活かしてこれからも頑張らないと

ほんとうにお世話になりありがとうございました


さて、4月からまた新人さんが入ってくるようです。

どうなることやら・・・



| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
静かな通勤・・

本日の通勤。。

iPodの電池が切れてしまって、通勤の電車の中はいつも音楽聴いて明るい感じだったのに、

今日は、しーーーん としていました。

やけに周りが気になり少しキョドっていたかもしれません


なんか毎日通勤は音楽を聴いているのでないとさびしい感じがします。


皆さんは、毎日の通勤時間、ウォークマンもちあるきますか?

それとも、何もなしで通勤しますか?



通勤の時間て、案外勉強の時間に使ったりできるんですよね、

本読んだり、音で学んだり、

特に電車での通勤だとじっとしていられるから尚良いかもです


そういった時間を有効に使えるといいなぁと

改めて思った今日の通勤でした

| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
言葉巧みに。
最近、暖かくなってきたと思ったら、

また少し寒くなりましたね。

桜の開花もとまっちゃったかな・・


今日、会社に八百屋と名乗る男性がきました。

その人は、わざわざポンカンを売りにきたらしく、

たくみな言葉で私たちを喜ばせて販売をしてきました。

確かに言葉はうまかった。

明るくて楽しそうな人でした。

そのキャラに負けて社長が、ポンカンを購入。なんとまずかったら、返してもいいよ。という返品補償つきだそうです。

でも、まいどあり

ですね。

そのポンカンは新しい品種らしく、オレンジとみかんを掛け合わせたものらしいです。

確かに見た目は、ちっこいかわいいみかん。

味はオレンジみたいにしっかりしていました。

けっこうおいしかったです。


でも、わざわざ会社にまで赴いて販売に来るなんて

やっぱり八百屋さんも経営がきびしいのかしら・・・・


??なんか前にも、青森から、りんごを売りにきたおじさんがいたような・・・

そのおじさんはあんまり愛想がよくなく、買う気はないっていったら、

”あっそ・・・”  といって、去っていきました。

営業も愛想は必要です


| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不景気だから・・・
 本日は火曜日。

会社の近くにあるイオンは 火曜市。

主婦のかたはもちろん、一人暮らしの独身まで

イオンの火曜市におでかけ。

世の中、不景気なんですね

やっぱり・・・



とおもう今日この頃・・・
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |