☆☆☆☆☆☆☆☆
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
みんなに見に来てほしい☆
  
LINKS
愛用スキンケア♪
自然派基礎化粧品リライフォルスドーレ
かわいがってね♪
あしとも♪
ぽちっとね☆
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

オーガニックコスメ大好き

オーガニックコスメを楽しむかなこが気ままに毎日を書いてます♪


| - | - | - | pookmark |
パウダー洗顔と固形洗顔の使い分け
 会社のラジオでブルーハーツが流れ、かなりいい雰囲気でノッテしまいました。。。

昨日は、風が強くてさむさむでしたが、今日はポカポカでよかった♪

G.Wはお天気だといいな♪

この機会に大連休をとりました。。。

遊ぶぞぉ!!



と、最近あたたかくなってきたので、お肌の荒れも落ち着いてきました。

よかったよかった。。。

で、洗顔を固形のものと、パウダーとを使い分けて使用することにしました。

肌にやさしぃ〜くと固形洗顔ばかりを使っていると、角質があまり落とせていないように思っていたので、

時々パウダー洗顔で、角質も落としてあげないとって思ってます。

化粧品は、人それぞれ合う、合わないとかありますけど、

それをどう使い分けるかというのもちゃんと見極めないとなぁと思います。

私の場合は、お気に入りのコスメ(リライフォルスドーレ)を見つけ、

使っていますけど、やっぱり季節によって荒れちゃうということもこの冬に勉強しました。

今から、スキンケアをしっかり考えておくと5年後10年後ましなおばさんになれるかなって

考えます。

女性はやっぱりいつまでたっても女でいたいもの。

気持ちも大切だし、お手入れも大切ですよね


| コスメ | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンコイン♪
 またまたランチにお出かけしました。

今日は乾燥敏感肌のMさんと^^

以前から、ワンコイン(¥500)で食べられるランチがあると社内で評判で

一度いってみたかったんです

Mさんとお天気&花粉満開の中、自転車でサーっとおでかけ。

会社の近くにこんなところあったのしらなかったぁ

ちっちゃい韓国料理屋さん

中に入ると韓国らしく韓国人の店員さん

それにTVをみたら、韓国の昼ドラ

めずらしくてつい見入ってしまいそう・・・

先週辛いランチ食べたから、今日は辛くないのにしよう♪

そう思って注文したのが、

「味噌鍋定食」

見た目普通の味噌汁の定食かなぁと思って、、、

おいしそうな定食が目の前に登場

”いただきまぁす”

”アツッ”   ”辛っ!”

あれ?辛い・・・・・

すごくボリュームがあって、すごくおいしかったんですけど、

辛かった・・・・

次は違うメニューで挑戦です☆辛くなさそうなメニューで^^

ワンコインてほんとお得ですよね



ワンコイン?

あっ

私のお気に入りスキンケアの会社もうすぐワンコインお試しの

固形洗顔を発売するらしいの。

乾燥肌にはパウダー洗顔より、固形の洗顔のほうが良いってききますし。

ワンコインなら試しちゃいますよね。

”ワンコイン”ていう言葉に惹かれる・・・







| コスメ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
まだ大きい声では言えないんですけど・・・
 固形洗顔石鹸のいろいろお試しを

しているせいか

またお肌があれてきました・・

かなりショック・・・

とりあえず固形石鹸実験中止。

いつものパウダーの洗顔を使用してます。

で、ちょっと小耳にはさんだのですが、

私の愛用スキンケアの会社が、

固形洗顔石鹸を発売するとかなんとか・・・

いつとかは決まってないみたいなんですけど

近々らしいのです。。。

ムフッ・・・

ちょっと楽しみデス♪
| コスメ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
わが身をもって実感
 先日、とある固形の洗顔を使用しました。

結果、1週間ほど使用しまして、けっこうよい感じでした

泡がもちもちで、きめが細かくて、荒れていたお肌が治ってきているような

気がしました

よい傾向にありました

ですが、実験中だったので、とりあえず1週間で使用をやめ、

次の固形の洗顔にチェンジ


この洗顔も世間ではけっこう人気です。

ドキドキわくわくしながら使用。。。


結果、2日で使用中止

前の洗顔に比べ、泡のきめが粗い。

泡が、すぐなくなり手でこするような感じになっていました。

2日目の夜使用したら、、、

治りそうな頬の荒れが、また赤くなってきて

化粧水が、しみるのを感じました。

失敗です

人によって、合う合わないがあるので、

石鹸の名前は控えますが、

私には合わなかったみたいでちょっとがっかりしました


さて、次の固形洗顔はどれにしましようか・・・

もう少し実験は続きます。。。。


| コスメ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大人ニキビ〜
 最近、ニキビ(この年になると吹き出物っていうんですか・・)が

非常にめだってます

あごのとことにぷつぷつ・・・

おでこにぽつぽつ・・・

ほっぺにぷちっ・・・

今はすこぉ〜し 治りつつあるんですが、

おでこのぽつぽつが一番きになります。

前髪が長い為どうしても

おでこを見せなくてはいけない私

ニキビはなぜできるの?

よくチョコレートやピーナッツとかをよく食べると

できるっていいますけど、、、

私はチョコはやめられません。。

食べるのやめる気はありません

だから、チョコを食べてても

ニキビが出来ない方法はないですか?

ほどほどだったらだいじょうぶですよね?

ね?ね?

たぶんお肌のケアを怠ってたから

にきびでたんですよね・・・・



洗顔を固形に変えて

乾燥が少しよくなった気がします。

まだ3回しか使ってないから

しっかりとした判断はできませんけどね・・・

頬の乾燥も落ち着いてきました。


あとはニキビだけ・・・



チョコは食べ続けます☆

はやくきれいになぁれ


| コスメ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洗顔を変えてみます
 えー、、

最近乾燥がひどいかもかもって思ってまして、

洗顔がパウダータイプがよいのか

固形石鹸タイプがよいのか

迷ってました。


それで、ちょっと人気のでてきて気になる

固形の洗顔をてにいれたので

本日から使用してみようと思います。

私の愛用スキンケアの洗顔はまだパウダータイプしかないので

ちょっと浮気?みたいになっちゃいますが、

この乾燥肌をくいとめるために

別のものにチャレンジしてみようと考えました。

洗顔以外のものはかえませんよ^^


まぁそれが吉とでるか凶とでるか

少し不安ですが、

試してみないとわからないので

取りあえずやってみよう!ということです。


みなさんも  コレハイイ!

という固形の洗顔があったらこっそり教えてもらえませんか

お肌が綺麗になるために少し力を貸してくださいませ




| コスメ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
無理難題・・
 会社の先輩がいきなり雑誌をもってきて

キレイなおねぇさんを見せてくれたかと思うと

”かなちゃん明日このメイクしてきて

いきなり何をいいだすかと思ったら

そんな無理難題・・・

雑誌ででているようなキレイなおねぇさんに

なれるわけがないでしょう・・・

ナチュラルメイクが流行っているようなので

それをしてきてほしいとのこと

こんな感じ

といわれても・・・

そりゃぁ、女のメンツにかけて

やってやろうとは思いましたが

パーツが違いすぎますって


まぁでもまだまだキレイでいたいかなですので

日々のお手入れをスキンケアから頑張っていきます

| コスメ | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
乾燥肌には固形洗顔ていーのかな・・・
 最近、お肌の調子がまた下降気味です

乾燥肌には、パウダー洗顔はあんまりよくないの??

敏感肌まちこBLOG に固形洗顔でしっとりってあるから

敏感肌には固形洗顔のほうがいーの?

固形はお風呂場において置くとドロドロになるってイメージがあるから

めんどくさそう・・・

でもお肌がよくなるなら使ってみてもいーのかな・・・・

とおもってみたりして。。。


この時期はほんと乾燥が天敵です
| コスメ | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
気長に待つことも大切かなぁ
 最近、お肌のお手入れが大切なことをかなり実感させられます。

夜のケアをおろそかにすると、次の日の朝のお肌は・・・

ファンデーションののりもイマイチ・・・

変な吹き出物もできるし・・・

お肌のケアは、一日しっかりやっただけではダメ

ちゃんと毎日続けないと効果がない

そんなことを思います。。。

化粧品も、即効に効果があらわれないから、次違うの試してみよう

っていろんな化粧品試しても

やっぱりすぐには効果は感じられないのではないですかねぇ。。

お肌のターンオーバーは28日周期ってきくので、

やっぱり使い始めたら、お肌に異常がない限り一ヶ月は使ってみないと

良さや効果はわからないかなって。

まぁ、そこまで待つっていうこともたいへんなんですけどね。。。

オーガニックコスメとか意識すると

自然派化粧品みたいな感じなので、

正直すぐに効果はでないものなのかなとは思いますけど・・・・

でもそれが、後に良い結果であらわれてくれたらかなりうれしいから

もうちょっと使ってみようって思っちゃいます。。。

私は気が長いほうではないのでいろいろコスメかえて使ってたんですけど、

今は、お肌に優しいリライフォルスドーレで定着

実感が出来たから長く使おうって

次変えるときは、ほんとに体質が変わって合わなくなったときかな・・・・

| コスメ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この思いを伝えたい
 きいてください


お肌の調子がよくなりました

つい2週間くらい前まで、お肌が荒れててどうしようって思ってたんですけど

今はどんどん良くなって来てます

これも愛用基礎化粧品のおかげ

今回は病院送りにならずにすみそうです

このままいけば悩みが一つ消えそうです

女性はお肌を気にする生き物・・。

特に歳を重ねるとよりいっそう・・・・

出来ればずっとキレイにいたいものですよね



このよさをもっとたくさんの人に伝えられたらなと思います
| コスメ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |