☆☆☆☆☆☆☆☆
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
みんなに見に来てほしい☆
  
LINKS
愛用スキンケア♪
自然派基礎化粧品リライフォルスドーレ
かわいがってね♪
あしとも♪
ぽちっとね☆
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

オーガニックコスメ大好き

オーガニックコスメを楽しむかなこが気ままに毎日を書いてます♪


| - | - | - | pookmark |
もう春ですね♪
 こんにちは

最近の日中はほんとに暖かくなりましたね。

朝と夜はまだ寒いですけど。。。。

そして、春到来の象徴、桜の開花も始まり、

私のいる名古屋ではもう7分咲きくらいです


そして、本日私の勤めている会社では、

桜のある公園で、お花見です。

社長が、朝からおでんを作ってくれて、かなり気合はいってます

事務所はもうおでんのいいにおいでいっぱい。

午前中まだ仕事をしているのにお腹が空いて仕方ありませんでした。

以前も記事をアップしましたが、社長の料理はめちゃくちゃおいしいんです

今日もご馳走になると思うと今から、お花見が楽しみです


ただ1つ不安なのがやっぱりまだ外が寒いこと・・・

完全防備でいかないと風邪引いちゃいますね。

今の時期、お花見する方多いと思いますが、

未だ夜は寒いので、あったかい準備をしてお出かけくださいね

| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うそぉ☆
 名古屋ではがパラパラ降ってます。

もうあったかくなるって思ってたのに

なんでしょうかこれは・・・


雪降るか、花粉とぶか

どっちかにして



うそぉ☆

と思ったのでかいてみました。。。。。
| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とうとうやってきました・・・
 とうとう花粉満開の時期となりました。

花粉症バンザイ・・・・

朝の通勤の電車内はギリギリセーフ

なんとかもちこたえました。 

会社に到着。

アウト!

事務所に入るなり、

ティッシュティッシュ

鼻をかむ。

仕事をしていても

くしゃみ、鼻水満開

仕事になりません

仕方がないので 鼻炎の薬を投入

1時間もしたら、くしゃみ、鼻水はとまる

代わりに、鼻はカラカラになり、

めやくちゃな睡魔が襲ってくる。

仕事になりません





こんな日があと1ヶ月くらい続くと思うと体がもつのでしょうか・・・・

先が思いやられます・・・



| この時期 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
風邪の次は・・・
 風邪のほうはだいぶ良くなりましたが、

まだ咳が・・・



と、風邪を心配するのもつかの間・・・

次は、花粉です。

私、めちゃくちゃ花粉症です。

もうすぐ、花粉がわんさかとびます・・・

もうほんとに私はひどくて、

鼻水&くしゃみ 半端じゃないです

今から、かなり心配です

毎年この時期はいつ花粉症がひどくなるんだろうって

ドキドキ・・・

もう今からドキドキ・・・

でも今年は、鼻マスクというものがあるらしく、

ちょっと気になる商品です。

99.9%花粉をシャットダウンするってかいてあるし・・

試してみようかな・・・と思ってます。

どうしようどうしよう・・・

どうしましょう・・どうしましょう・・・

気になりだしたらとまりません
| この時期 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
定期的に☆
 先日、今年初のスポーツジムにいきました。

年末からちょっとサボリ気味でした・・・

久しぶりに行きましたが、

ジムって、冬でも汗かくんですね。。。

外は、めっちゃ寒いのに、

中で運動するとすぐぽっかぽか

この時期に汗をかくっていうのが

なんかうれしいです



と次の日・・・

ん??

が、

背中が、

筋肉痛?!



運動少しサボるとこんなんなんですね

定期的に運動は必要

ということなんですね・・・


面倒くさがり屋の私は、

ジムに行くまでが面倒くさい

いってしまえば

こっちのもんなんですけど

この気持ちどなたかわかります??

ほら、寒い夜、

部屋から、お風呂場までの

移動

お風呂場まで行くのがなかなか

難しい

そんな経験と似ていると思います



ってこんないいわけいりませんよね



お肌のケアも一緒

といいたいところですが、

お肌のケアは毎日がんばりましょう

皆さんも自分のお肌にあったコスメが早く見つかると良いですね


| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
節約節約・・・
 ホントさむいですね

昨日、家の電気代の明細がきたので、見てみると

2万・・・・

なにこれ??

を疑いました。。。

まぁよく考えてみれば

我が家はみんなコタツでゴロゴロ・・

こたつだけでは寒いので、

エアコンもつけっぱなし。

そのエアコンあんまりあったかくないし・・

みんなコタツでうたた寝しちゃうから、

お母さんもコタツ消せなくて

つけっぱなしで寝かせておいてくれるんです

でも昨日の電気代をみて、

みんな思ったのか

昨日はエアコンをいっさいつけませんでした。

あんな電気代初めてだから

ほんとびっくりしたんでしょうね。。。

これからは我が家は電気代節約です

なんも考えずにのんびりくらしてると

そのうち罰が当たりそうです

家では厚着をして節約がんばりまぁす。。。




本当は節約なんて考えずに暮らしたい今日この頃・・・
| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いきなり新年会!?
 昨日は、会社の新年会

朝いきなり言われてちょっとびっくりしましたけど

食べ放題飲み放題ということで楽しみでした

お仕事も少し早く終わっていただいて、

18時までにお店へ直行

5分前にお店へつくかというところでも

お店は真っ暗・・・

予約してあっても18時にしかオープンせんのかい

4分前、やっとお店の電気がつきほっとする。。。

始めは取りあえずビール飲んどこ

中華の料理だったんですけど、

食べ放題なのにけっこうおいしい

けっこういっぱいおなかにはいってゆく。。。

餃子に青梗菜、チンジャオロース、麻婆豆腐、カニチャーハン、からあげ・・・

時には舌がひりひりするくらいの辛さのものも・・・

んーーーーお腹いっぱいだけど、

しめにはデザートがなくっちゃ

ちょっとあっさりに、ライチシャーベット

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい食べて、

いっぱい笑っって笑って・・・

忘年会とは全然違うや・・・

おいしいご飯が食べられて

私にとっては幸せな時間でした。。。。

社長、ごちそうさまでした

今年も仕事がんばりますぅぅぅぅぅうぅぅぅ



| この時期 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します



本日から仕事始めでございます。

皆さんも仕事始めの方が多いと思います。

今年も皆さん頑張りますか


去年は年末にスノーボードにいってきました

が少ないかもって心配しましたが、なんとか降ってくれて

まぁまぁいい雪でしたよ

でもまぁ案の定筋肉痛満開でしたけどね。。。

ボードにいくのは約3年ぶりだったみたいで、

出来るかどうかしんぱいだったんですが、

下手なりに少しは上達してそれなりに滑れるようになりましたよ

今年も行くつもりです♪

んで、もっと楽にすべれるようになるぞぉ!!


今年も良い年になるといいな

皆さんにとっても良い年になるように願ってます




| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事納め♪
今日は名古屋で初雪が観測されたようです。

雪山は真っ白なのでしょうか・・・


昨日はもの凄い風と雨でしたね。。。

ちょっとこわいくらい・・・

めちゃくちゃざぶかったです

家に帰るのも一苦労でした

皆さんは大丈夫でしたか??



 私は、本日で仕事納めです

仕事時間もあと少し、はりきっておしごとしましょう!!



ちょっとはやいですが、本年もたくさんのみなさまに

ブログを見ていただいて感謝感激

ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します
| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忘年会
月曜日は会社の忘年会がありました。

この時期多いですよね

で、焼肉にいきましたぁ

食べ放題飲み放題らしいので、たんまり食べてやろうと思い

楽しみにしていました

 と期待していたのに

始めにテーブルにでてきたのは

野菜・・・

結構待っても やさい・・・

仕方ないので、野菜から焼きますかぁ

と網いっぱいの野菜たち

ここって、焼肉やさんですよね??

野菜も焼け食べれる頃になっても

お肉は来ず・・・

まだ??

幹事の先輩が取りあえずメイン(社長、部長お偉いさんがいる)テーブルの肉を

早くだしてくださいっ

という始末・・・

30分くらいまって、やっとお肉登場

おそっ

続きを読む >>
| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |