☆☆☆☆☆☆☆☆
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
みんなに見に来てほしい☆
  
LINKS
愛用スキンケア♪
自然派基礎化粧品リライフォルスドーレ
かわいがってね♪
あしとも♪
ぽちっとね☆
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

オーガニックコスメ大好き

オーガニックコスメを楽しむかなこが気ままに毎日を書いてます♪
<< 不景気だから・・・ | オーガニックコスメブログ | 静かな通勤・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
言葉巧みに。
最近、暖かくなってきたと思ったら、

また少し寒くなりましたね。

桜の開花もとまっちゃったかな・・


今日、会社に八百屋と名乗る男性がきました。

その人は、わざわざポンカンを売りにきたらしく、

たくみな言葉で私たちを喜ばせて販売をしてきました。

確かに言葉はうまかった。

明るくて楽しそうな人でした。

そのキャラに負けて社長が、ポンカンを購入。なんとまずかったら、返してもいいよ。という返品補償つきだそうです。

でも、まいどあり

ですね。

そのポンカンは新しい品種らしく、オレンジとみかんを掛け合わせたものらしいです。

確かに見た目は、ちっこいかわいいみかん。

味はオレンジみたいにしっかりしていました。

けっこうおいしかったです。


でも、わざわざ会社にまで赴いて販売に来るなんて

やっぱり八百屋さんも経営がきびしいのかしら・・・・


??なんか前にも、青森から、りんごを売りにきたおじさんがいたような・・・

そのおじさんはあんまり愛想がよくなく、買う気はないっていったら、

”あっそ・・・”  といって、去っていきました。

営業も愛想は必要です


| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://kanacosme.jugem.jp/trackback/138