☆☆☆☆☆☆☆☆
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
みんなに見に来てほしい☆
  
LINKS
愛用スキンケア♪
自然派基礎化粧品リライフォルスドーレ
かわいがってね♪
あしとも♪
ぽちっとね☆
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

オーガニックコスメ大好き

オーガニックコスメを楽しむかなこが気ままに毎日を書いてます♪


| - | - | - | pookmark |
ぽかぽか♪
 今日は名古屋はほんとにあたたかいです

会社のお使いには、いつも自転車でサーーーっと

出かけるのですが、

あまりにもお天気が良いので、

歩いて少しお散歩気分で

出かけました

今日は上着もなくてもいいくらい

ぽかぽかしてました

ほんとうはぽかぽか太陽の下で、

のんびり昼寝でもしたい気分でした



でもでも天気が良いということは・・・・

紫外線が大量にあるということ・・

こんなにお天気だと、ちゃんとした日焼け止めが必要になってきますね

みなさん紫外線対策そろそろ始めたほうがいーですよ

日焼けはしみ・そばかすのもと!

男性の方もほっといちゃダメです

気をつけないと5年後、10年後どんなことになっているか・・・

こわいです


| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンコイン♪
 またまたランチにお出かけしました。

今日は乾燥敏感肌のMさんと^^

以前から、ワンコイン(¥500)で食べられるランチがあると社内で評判で

一度いってみたかったんです

Mさんとお天気&花粉満開の中、自転車でサーっとおでかけ。

会社の近くにこんなところあったのしらなかったぁ

ちっちゃい韓国料理屋さん

中に入ると韓国らしく韓国人の店員さん

それにTVをみたら、韓国の昼ドラ

めずらしくてつい見入ってしまいそう・・・

先週辛いランチ食べたから、今日は辛くないのにしよう♪

そう思って注文したのが、

「味噌鍋定食」

見た目普通の味噌汁の定食かなぁと思って、、、

おいしそうな定食が目の前に登場

”いただきまぁす”

”アツッ”   ”辛っ!”

あれ?辛い・・・・・

すごくボリュームがあって、すごくおいしかったんですけど、

辛かった・・・・

次は違うメニューで挑戦です☆辛くなさそうなメニューで^^

ワンコインてほんとお得ですよね



ワンコイン?

あっ

私のお気に入りスキンケアの会社もうすぐワンコインお試しの

固形洗顔を発売するらしいの。

乾燥肌にはパウダー洗顔より、固形の洗顔のほうが良いってききますし。

ワンコインなら試しちゃいますよね。

”ワンコイン”ていう言葉に惹かれる・・・







| コスメ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お弁当じゃなくてランチ♪
 本日、曇りのち雨

今は雨です・・・

雨のくせに、ランチを食べにいきました。

今日はお弁当がなかったの。。。。

雨なので、近くのお店へ。

台湾料理屋さん。

本日のメニューは・・・・

台湾ラーメン&マーボー飯のセット

”おいしーーー!”

もつかの間、、、

”辛っっ!”

台湾ラーメンは辛かったです。

ついでにマーボー飯も・・・

ラーメンと普通の炒飯にすればよかった。。。

辛い、台湾ラーメンにまた辛いマーボー飯

欲張りすぎましたかね。。。。




本日は雨

明日の天気はナンでしょね。

お休みなので、晴れをお願いしたいです。

でも花粉は飛ばさないで><

| 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
片付けかたづけ
 昨日、久しぶりに自分の部屋の片づけをしました。

最近何もしていなかったので、

や買って来たもので

部屋のじゅうたんがほとんどみえないくらい

散らかっていて

ほんとマズイと思っていた今日この頃・・・

片付けもやりだしたらとまりませんよね。。。

が、”ごはんだよぉーー”

っていうまでやめなかったと思います。

と、ひと段落。

部屋を見渡すと(見渡すほど広くはありませんが、、、)

まぁ けっこう広かったジャンこの部屋

という感じでちょっとすっきりいたしました




でもまぁ、来週の今頃はまた足の踏み場がなくなるくらい

散らかっているんでしょうが・・・

| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつもわかってはいますが・・・・
 ・・・・最近、トレーニングジムいってません。。。。

正直さぼってます。。。

だってだって、面倒くさいんだもん。。。

そんなことを言っていたら、何でも面倒くさいんですけど、、

なんかいかなきゃっと思っていると

だめなんですねぇ。。。

いきたいと思わなきゃいけないものなのです。。。

外はまだまだ寒いので、

早く家に帰って、温かいところでTVを見たい

なんて思っちゃうのです。


でも体は正直なもので・・・・・

おなかプニプニ です。

引き締まった体型が理想ですけど、

やっぱりそんな簡単にはいかないものですね。。。

冬はほんとうにプニプニになりやすいです。

頭ではわかっているんですけど(いつものことですが)



なんでも行動に移すのは難しいです。

理想を現実化させることはそんな簡単なものではないです。

だから、努力という言葉があるんですね。





| - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
うそぉ☆
 名古屋ではがパラパラ降ってます。

もうあったかくなるって思ってたのに

なんでしょうかこれは・・・


雪降るか、花粉とぶか

どっちかにして



うそぉ☆

と思ったのでかいてみました。。。。。
| この時期 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不思議なこと・・・
 週末はもの凄い天気がよくて、

もの凄い花粉がとんでましたね

今まで目が痒くなることはあまりなかったのですが、

今回で目までもやられました・・・



さて、花粉症のくせに先日は、伊丹空港に行き

飛行機を見てきました。

大きな旅客機の離着陸。

めちゃくちゃ迫力ありました

離陸のときは、なんであんなにおおきい機体がふわっと飛ぶのか

不思議でなりません

多分ちゃんと説明をうけても納得いかないと思います


着陸なんかはかなりむずかしいんだろうなぁと思いみていました。

あんなにおおきい機体をふわっと着陸させるなんて

すごい集中力が必要なんじゃないかなと・・・・


と、私はまだ飛行機デビューをしていないので

近いうちにデビューが出来ればうれしいなぁとひそかにたくらんでいたりします



| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコにはよわいです・・・・はい。。
 今日も花粉症で参ってます・・


でもでも、先日ディズニーランドへいってきた社員の方が、

お土産にクランチチョコを持ってきてくれました

なんとそれは6種類の味があるクランチチョコ

すごいたくさんはいっていてもうたまりません

おいしそう

もちろんはじめに6種類を一つずつもらっちゃいました

とてもおいしかったので、6個ぺろりとたべちゃいました

そして先ほど、追加で2個ほど・・・

食べ過ぎてスミマセン



ほんとチョコには弱いかなです。。。

そりゃニキビもできるわw
| お菓子 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とうとうやってきました・・・
 とうとう花粉満開の時期となりました。

花粉症バンザイ・・・・

朝の通勤の電車内はギリギリセーフ

なんとかもちこたえました。 

会社に到着。

アウト!

事務所に入るなり、

ティッシュティッシュ

鼻をかむ。

仕事をしていても

くしゃみ、鼻水満開

仕事になりません

仕方がないので 鼻炎の薬を投入

1時間もしたら、くしゃみ、鼻水はとまる

代わりに、鼻はカラカラになり、

めやくちゃな睡魔が襲ってくる。

仕事になりません





こんな日があと1ヶ月くらい続くと思うと体がもつのでしょうか・・・・

先が思いやられます・・・



| この時期 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
女性って好きよね・・
 先日、友達とご飯を食べに行きました。

とりあえず1件目でご飯を食べ・・・

次に2件目、デザート&トークをしようと

ファミレスヘ。

デザート1個とドリンクバー

なんと朝方5時までしゃべってました・・・

たしかに長いこと話してたなぁとは思ったのですが、

まさか5時になってたなんて。。

店員さんが、”ラストオーダーになりますが・・”

ファミレスではじめて聞いたような・・・

またまた店員さんが”閉店になりますので・・・”

と、ファミレスで閉店までいたのは初めてでした。

女性同士ってほんとわかりませんが

ずっとしゃべってますよね・・・

なんであんなに話がつきないんでしょうね



朝の5時って・・・

家にかえるなり、顔をすぐに洗いました。

化粧を長い時間しているとお肌が

嫌々っていっているようで、

早く落としてあげなくちゃと思います

| 好きなこと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |